初対面の人との会話術❤️

こんにちは!

かれんです❤️

 

 


今回は初対面の女性と打ち解ける

会話テクニックについてお話しします✨

 

 

 

f:id:lllxr:20190614153315j:image

 

 


初対面の女性と打ち解けず、
なかなか仲良くできない、
連絡先が聞けずに関係が切れた。

 

 


そんな経験をしたことがある人も
いるのではないでしょうか??

 

 


どんなに仲の良いカップルでも
初対面だった時があるわけです。

 


避けては通れない初対面という
場面において、あなたのこれからの
恋愛を大きく左右するでしょう。

 


今回は初対面における凄く
強力な会話方法について
お伝えします!

 

 

 

f:id:lllxr:20190614153528j:image

 

 


《ポイント1》
相手の女性の警戒心を解く

 


初対面では、女性は警戒心を
持っています。

 


あなたに対して

心を開いていない状態ですね。

 


🔸何を考えているのか
🔸何をしている人なのか
🔸どういう性格の人なのか

 


こういった事がわからないので、
とても怖いのです。

 


女性は基本的に
男性よりも弱い生き物です。

 

 


当然恐怖を抱いても

おかしくはないですよね?

 

 


初対面では恐怖心を

取り払ってあげることが重要です!

 

 


相手の女性の警戒心を解くため
有効なのが「自己開示」です!

 


自己開示とは簡単に言えば
自分のことを相手の女性に
話すということです!

 


ちなみに私はよく

「聞き上手になることが大切です!」

と伝えています。

 


もちろん聞き上手になることは
非常に大切です!

 


ですが、
それはあくまで女性の警戒心が解け、
ある程度気兼ねなく話せる関係に
なってからの話です。

 


初対面での関係が浅い段階では
いつまでもあなたのことを相手の
女性に知ってもらえないという
自体に陥ってしまいます。

 

 


なので、初対面の際は
必ず「自己開示」をした下さい✨

 

 


ちなみにですが、
女性は男性よりも一目惚れする
可能性が低く、

 


相手と徐々に関係を深め、
雰囲気や立ち振る舞い、喋り方など
様々な要素を観察した上で徐々に
好きになっていく方が多数派です。

 


相手に惚れさせるためには、
まず少しずつ会話をして女性との
仲を深めるということに集中した
方が効率が良いです。

 


初対面で打ち解けて

仲良くなるためには、
相手の女性の警戒心を解く

ということが不可欠です!

 


また初対面ではなくても、
それほど仲が良くない時には
警戒心を解くことは非常に
重要になってきます。

 


なので、

常に意識をして実践して下さい☺️

 

 

 

f:id:lllxr:20190614154508j:image

 

 


《ポイント2》
質問とセットで

自己開示を行う

 


自己開示の重要ですが、

逆に自分のことばかり

話しても不自然です。

 


自分のことを話したら
その流れで相手に質問するように

していきましょう。

 


いきなり相手に質問するのと比べて、
自己開示をして自分のことを話した後で
質問した時の方がより自然で
相手の女性も質問に答えやすいです。

 

 


2つ例を出してみます。

 


・僕は今居酒屋で働いてるんですが、
   〇〇さんはお仕事何されているのですか?


・最近映画を見るのが好きなんですが

   〇〇さんは休みの日何をして
   過ごしているんですか??

 


こんな感じです!

 

 


初対面でまだ仲良くない場合は、
話している頻度を
あなた:相手=6:4くらいにして


会話をリードしてあげること
意識するとちょうど良いです!

 

 


ちなみに女性と仲良くなって
「聞き上手」を目指す段階になった時
あなた:相手=3:7ぐらいです!

 

 

 

f:id:lllxr:20190620143112j:image

 

 


《ポイント3》
自己開示する時の注意点

 

 


自分のことを話すことは
大事とは言っても、

話してはいけない内容もあります。

 

 


具体的には、


🔸気分が暗くなるような話

🔸相手の女性が

     リアクションに困るような話

🔸下ネタ

🔸自慢や武勇伝

🔸過度な自虐ネタ


などです。

 

 


暗い話をして

仲を深めることはできません。

 

 


下ネタや自慢は、

女性が特に嫌う話題ですので、

間違っても使わないでください!

 

 


ちなみに、自虐ネタについては
軽度のものであれば

笑いを生むので良いのですが、


「昔いじめられていた」
「仕事がしんどくて死にたい」など


過度の自虐はその場の雰囲気を
悪くしてしまうので

気をつけてください。

 

 


こうしてあげると数が多いように
思いますが、

 


相手を楽しませるということを
意識して話題を出してください!

 

 

 

f:id:lllxr:20190620143607j:image

 

 


以上が初対面の女性と

打ち解ける会話術でした!

 

 


最後まで読んで頂き
ありがとうございました✨